食べ物ファイル

食べ物ファイル

日本人はやっぱり和食でしょ

日本人だけのスゴイ能力があるそうですよ( ´∀`)b

それは、海苔に関係することです。
なんだかわかりますか??

実は、海苔って、日本人にしか消化できないんだそうですよ!!!
すげーー!笑

海苔には多糖類が含まれているのですが、この多糖類を消化できるのは、日本人だけ。

んー、これ読んで思ったんだけど、やっぱり、日本に昔からあるものを食べるのが、日本人に合っているんじゃないかってこと。

食の欧米化が進んで、いろんな病気も増えた。
もちろん、栄養的には豊かになったのかもしれない。
でも、豊かになりすぎて、栄養摂り過ぎて、肥満の人があちこちに。
そして、ダイエットだけは、いつまでたってもいろんなカタチでブーム。

最近、和食生活を心掛けております(*´∀`*)

ご飯だけじゃなくって、スイーツも和菓子です。体にも和菓子の方がいいですからね。

最近一番ハマッテ食べているのが、抹茶スイーツ!

食はすべて和ですね。